

先斗町の舞妓さん【京都旅楽】

舞妓さん

今日の京都はみぞれから雪。
結構吹雪みたいになったりもしました。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

先斗町、濡れた石畳を足早に舞妓さんが歩いていきました。
詳細・画像→ 先斗町 へ

★舞妓さんの桜クリームおとりよせ。
舞妓さんの桜クリーム
舞妓さんの桜クリーム

桜、連休の京都は混みあいます。京都の宿予約はお早めに
京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。
★祇園周辺の宿はこちら。★町家に泊まりたい方はこちら
★大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10こちら


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

お座敷に向かう舞妓さん【京都旅楽】

舞妓さん

台風の影響をもろに受けている週明けの京都。
まず風がとても強い。ひんやりとしていて心地は良いのですが。
明るくなったかと思えば、豪雨のように雨が降ってきたり、
そんな油断ならない天気です。電車や高速も止まっているところがあるようです。
ひどくならないうちに今日は帰宅したいですが・・

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

本当に祇園祭山鉾巡行、神幸祭は良いタイミングでした。
今日だったら本当に大変だったと思います。
神幸祭、お座敷に向かう舞妓さん。涼しげな青い着物。
人が多くて向かうのも大変だったことでしょう。祇園一力亭前にて。
詳細・画像→美しい舞妓さん

★梅ジュースに無糖炭酸で暑さをしのいでいます。
神戸居留地 ソーダ(炭酸水)500ml 割材【期間限定1ケース1600円!】★1本当たり63円!限界安値...
神戸居留地 ソーダ(炭酸水)500ml 割材【期間限定1ケース1600円!】★1本当たり63円!限界安値

連休、五山の送り火、紅葉の京都は混み合います。
京都の宿予約はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。

祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

立礼式芸舞妓さんによるお茶席(都をどり)【京都旅楽】

舞妓さん

雨は降っていないものの、湿度も高く梅雨らしい京都でした。
アジサイもぼちぼち色づいてきました。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

都をどりの立礼式芸舞妓さんによるお茶席の様子をUPしました。
詳細・画像→ 立礼式芸舞妓さんによるお茶席(都をどり)

★舞妓さんの桜クリームおとりよせ。
桜と天然野草の香り配合たっぷり入ってますさかい、全身にお使いやす。【送料150円より】舞妓さ...

桜と天然野草の香り配合たっぷり入ってますさかい、全身にお使いやす

連休、祇園祭2011【7/16(土)宵山、7/17(日)山鉾巡行】の京都は混み合います。
京都の宿予約はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。

祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

かわいい舞妓さん【京都旅楽】

舞妓さん

春霞ではないでしょうが、ほんやりと晴れている京都です。
そろそろ花粉も飛んでいるようですので、
花粉症の方は対策をしっかりとお越しくださいね。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

多くの人でにぎわうのが「祇園さんの節分会」の八坂神社。
一般の人に混じって、お姉さん方の舞を見る
かわいい舞妓さんの姿もありましたよ。詳細・画像→ 八坂神社 節分会

★宮川町のフリアン、舞妓さんにも人気のケーキ店です。
ハチミツ風味のしっとりしたスポンジとダブルクリームがベストマッチ!懐かしくてやさしい味♪...

ハチミツ風味のしっとりしたスポンジとダブルクリームがベストマッチ!懐かしくてやさしい味♪

2011京都桜の開花予報は早めだそうです。GW,連休の京都は混み合います。京都の宿予約はお早めに。
京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。

祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫



祇園さんの節分会(八坂神社)
京都市東山区祇園町北側 電話075-561-6155

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

舞妓さんの野点【京都旅楽】

舞妓さん

23日の千両ヶ辻祭で舞妓さんのお点前がありました。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

上七軒の舞妓さん達です。
観光でお越しの外国の方達がすごく喜んでいたのが印象的でした。

★金木犀の練り香水が人気です。
うさぎ饅頭 練り香水/金木犀(キンモクセイ)

うさぎ饅頭 練り香水/金木犀(キンモクセイ)

連休【10/9~11】時代祭【10/22】、
紅葉シーズン【例年京都の紅葉の見頃は10月下旬~】
混み合うので京都の宿はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。
祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

上七軒の舞妓さん【京都旅楽】

舞妓さん

京都は予報通りの行楽日和でした。
今日は区のイベントで上七軒の舞妓さんの踊りを観て来ました。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

上七軒歌舞練場の中庭で撮影会もありました。
かわいらしい舞妓さんは梅比沙さんと梅やえさん。
地方の照代さんの唄もまた素敵でした。詳細・画像→ 上七軒 へ

明日も暑くなりそうです。

★南ヶ丘牧場のアイスクリームの頂いたのですが、すごく美味でした。
12個セットで、送料込み!味わい濃厚の絶品南ヶ丘牧場のアイスクリーム貴族の牛乳ともいわれる...

送料込み!味わい濃厚の絶品南ヶ丘牧場のアイスクリーム貴族の牛乳

連休【9/18~20、10/9~11】時代祭【10/22】、
紅葉シーズン【例年京都の紅葉の見頃は10月下旬~】
混み合うので京都の宿はお早めに。京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。
祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫


テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

宮川町の舞妓さん【京都旅楽】

舞妓さん

猛暑の日曜日。連日暑いですね。
昨日の祇園祭花傘巡行もかなり暑かったですね。

太陽お役に立ちましたら、クリックよろしゅうに♪≫人気ブログランキング

その中で熱狂的なカメラマンがついて周っていたのがこの宮川町の舞妓さんの山車。
宮川町の舞妓さんは綺麗な方が多いとの評判ですので、
それを目の当たりにしたような瞬間でした。詳細・画像→祇園祭 花傘巡行 へ

★舞妓さんのくりーむおとりよせ


五山の送り火、秋の3連休混み合います。予約はお早めに!
京都が無理でしたら大阪、神戸、滋賀のビジネスホテルへ。
祇園周辺の宿≫ ◆町家に泊まる 京町家宿≫
JR京都駅から便利なホテル≫大阪&梅田駅から便利なホテルベスト10≫



テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

リンク
検索フォーム
プロフィール

Author:京都旅楽
京都の日常や観光情報を毎日UP。
旬の京都をたんと掲載中です。

★2016京都紅葉の見頃は
過去の紅葉状況もご参照ください

≫京都紅葉状況2010


≫京都桜開花状況2011

★2017京都桜の見頃は
過去の桜開花状況もご参照ください

≫京都桜開花状況2010

≫京都桜開花状況2009

≫京都桜開花状況2008

≫京都桜開花状況2007

≫京都桜開花状況2006

「そうだ、京都行こう」のその前に
ご覧いただくと良いかと思います♪

地元京都の旬の見所・観光情報など
日常の情報も多く掲載しています。
京都暮らしの+アルファに。

おとなの京都【京都旅楽】は
ほんまもん旅情報
京都旅楽(旅楽トラベル)の
京都専門ブログです。
あなたのもうひとつの手帳として
ご利用頂けたら嬉しいです。

尚、温泉や全国旅情報及び
良い温泉宿ホンネ宿泊レポは
≫良い温泉宿ガイド
または、
≫旅楽【たびたの】トラベル
をご覧下さい。
実際に宿泊して情報を集め、
良い宿をレポートしています。

京都をはじめとした美味グルメ情報は
≫京都関西グルメ本1巻
≫京都関西グルメ本(新刊)
にいち早くUPしています。
京都のグルメ情報をお求めの方は
こちらをどうぞ。

全ての情報は、自費取材にて
書かれております。

店舗(宿)側からの営業的な情報ではなく、
利用者(取材者)からの客観的なレポートに
なっておりますので、安心してご覧下さい。

京都旅や美味、温泉情報についての
ご質問はお気軽にどうぞ。
コメントからご利用下さい。

リンクはご自由にどうぞ。
京都旅楽、旅楽トラベルの
出典明記をして頂ければ
大丈夫です♪
但し、画像の持ち出しや
記事の転載、丸写しなどは
お止め下さい。
全ての画像、記事の著作権は
旅楽に属し、法律で保護されています。
無断使用はできません。

画像や記事のご使用に関しましては
必ずお問い合わせ下さいませ。

画像の数は1万を超えておりますので、
ブログには掲載しきれず、
ホームページの方でご紹介しています。

京都旅楽のHPをご参照下さい。



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
